暇半桃花鳥’S LOKA!

露悪趣味で見栄っ張り

ひび、ひびわれたひび20170607

 

下宿に戻る日。せんたっくが、どんぶらっこと、せまりくる。

洗濯の日常に流されるのだろう。

 

 

以下ツイート。 

 



ひっさしぶりに、三浦しをんさんの最高傑作『風が強く吹いている』をぱらぱらと。描写うまい。中学二年か三年の時、この本で読書感想文書いたしそのあとも、二三回は読み返しているけれど、気づかなかった。目まぐるしく語り手が変わるのに、だれの内心なのかがよくわかる。語尾も何もないのに。すげえ

どうしてなんだ……?極端な性格の人物はだれ一人いないはずなのに、かき分けられている。んんん。 6月3日


人生擱座中。ざっばーん。 6月3日


嘲戯されること旬日、我慢の限界をむかえ怒髪冠を衝いた被虐児は、同じクラスの同輩数百人を絞殺し、逃亡した模様。現在、町内会の有志による捜索が行われている。 6月4日


世界が能の舞台なら。 6月4日


朝、眠いのに尿意やら騒音やらで目が覚めて、もう一度寝ようと思ったのに、寝ねがねて、「もう起きるか」と思って起きてしまった日の昼下がりに倦怠感と眠気を感じるさなかの徐に斜陽する日輪をみて睡臥することを逡巡するのだが、かといってこれといって何かをする気にはならない午後。

うーん、なにもかもが面倒だ。 私の死ととき同じく、世界中のみんなが死んでしまえばいいのにな。 6月4日


血縁度とストーリー。 『進化と人間』123。6月4日


「売り家と唐様で書く三代目」が、なんだか笑えない話な気がしてきて、栄枯盛衰、尾羽打ち枯らす。6月4日


渋谷駅で迷子、上野で迷子。 迷子二乗。6月5日


美術館に行きそうな女子の尻を追っかけて、楽しく上野公園入りしようとしたのに、便所に行くなんて。6月5日


うひょー、しそちょー! まってろー。6月5日


ぼくらはみんな死んでゆく♪ 生きているからつらいんだ♪ 手のひらを太陽に すかしてみれば。 わかることは、 僕は死ぬよ。 ミミズだってオケラだって アメンボだって みんなみんな生きているんだ 死にゆくんだ。6月5日


死にたくなるような事が 現実なんだと思う 死にたくなる夜の事 二度とは戻れない夜 「黄泉路(よみち)(ロード)」6月6日


生きる理由はひとつもないが、死なない理由はひとつ、それは哀しみ。6月6日


おいやめい?6月6日


同族嫌悪は遺伝的にも擬似的な説明が与えられるか? 『進化と人間行動』125の「血縁者の認識、「一緒に育った個体」 より。6月6日