
暇半桃花鳥’S LOKA!

露悪趣味で見栄っ張り

人付き合いが下手すぎて、知人を6時間も拘束してしまったわたし

お題「カラオケでの思い出・失敗談」

 

わたしは カラオケに行くときには、一人カラオケで、かつ、大体長い時間歌うのが恒例だ。

その「自分ルール」を他人に押し付けてしまったことがある。

知人にカラオケに誘われて、6時間近く二人で歌った。いや、ほんと、申し訳ないことをしたと思っている。

 

こういうところが、わたしに友人がいない理由なんだろうな。ふとしたときに、自分勝手になってしまう。肝心な時に、注意をおこたってしまう。

 

どうしようも、ない。