読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇半桃花鳥’S LOKA!

露悪趣味で見栄っ張り

【あたりまえのこと】もっとも理想的なのは、わたし以外の人間がみんな素直で、わたしだけが嘘つきであるときである【嘘について】

あたりまえのことだが、嘘についてもっとも理想的な状況ってのは、

わたしだけが嘘つきである世界だとおもう。

 

わたしだけが嘘つきの世界で、

わたし以外の人の心はみんな雨上がりの払暁のように透きとおっていて、

わたしのいうことはぜんぶどんなことでもほんとうになって、

結局わたしも嘘つきではなくなってしまう玉壺の世界。

 

わたしは嘘つきだけど、そんなわたしが嘘つきではありえない世界に、

わたしはいきたい。